<< 千葉で何もしていない自分? | top | 心に残ってるブロガーの言葉 >>

繋がってくれよ!

「体はつながっているんだよ」…確かRayさんだったかな?

そう、整骨院の先生がいつも言っているとか…これが妙に引っかかっておりまして。

分かるんですけどね、特に故障している時には…古傷の左足首をがっちり固定すると

ふくらはぎが張ってきたり、腰に違和感が出たりするので…
【過去の症例(笑)】

 

じゃあその左足首をどうやって強化するか?走りこんでいくと必ず腫れてくるくらいの

爆弾なのでね。ほかの周辺の部位を強化したら足首が強くなるなどということはないのかしらん(^^♪

まあ弱いところにさらに負担がかかるだけのような気がしますね(笑)

 

いまのところは足首に負担が行かないように衝撃を分散するようにすること…

バタバタ走らずそっと着地するように走ることでしょうか?

「反動で」持ち上げた脚をスムーズな体重移動とともに足首に負担が行かないように

「そっと置くように着地させる」てなイメージ(笑)

んで体幹、股関節のトレーニングを一年間続けておりますが…さしたる効果は…いまのところ…(笑)

 

そろそろ「繋がってくれよ!」と思いつつひたすら続けるワタクシでございます。

 

ところでこの7月からとうとう異動となり勤務地が変わることとなりました。

ここ2〜3か月は広い意味での(笑)後始末があり、きわめて不自由な勤務体系でしたがようやくそれも終結します。
これは繋がらないでブチッと切れてほしいところです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
【ファイト!】
〜「お金を払ってマラソンを走る人の気が知れない」と言われたときに心の中で流れる曲〜
ファイト!闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう♪
拓郎も味があってよい

 

 

 

 

 

tokotoko | - | 00:43 | comments(2) | - | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - | - | - |
Comment
異動なんですね。
今度は近くになるのでしょうか?

足首痛々しいですね。
私もジムで鍛えるはずのところを痛めました。
大腿四頭筋を鍛えるマシンで、支えていた反対の足に無理がかかったみたい。
膝が逝ってしまいました。

posted by レイ ,2016/06/29 11:28 PM

Rayさん
ジムトレはバランスよくやらないと駄目ですね…ランもあるのでむつかしいんですけどね。お大事に(´・ω・`)

勤務地は高田馬場です。
距離的には近くなったので帰宅RUNができるかも知れません。
30kmくらいかな?これまでは50km越えていたので…まあ、やりましたけど(笑)

posted by tokotoko ,2016/07/02 2:21 PM











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ジョギングの記録
Just giving
日本ブログ村
ブクログ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH